OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金返金に関する新規申請

メールアドレスに「OCN モバイル ONE エントリーパッケージ代金返金に関する申請フォーム」のURLが届きます。そちらから1時間以内にご入力をお願いします。
※申請においては、アクティベートコードが見えるように撮影いただいたパッケージ画像やパッケージ購入金額が分かる購入証跡が必要です。事前にご準備の上、お手続きをお願いします。
※返金対象の場合、本画面で登録いただいたメールアドレス宛に返金に関するご案内のメールをお送りします。

OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金返金に関する注意事項
払い戻しの対象となるパッケージ

・2023年6月19日(月)までに購入し、2023年6月26日(月)までにOCN モバイル ONEのお申し込みに利用されなかったもの

 ※有償かつパッケージ単品で購入されたものが対象となります。

払い戻しの対象外となるパッケージ

・2023年6月26日(月)以前に有効期限が切れているもの

・使用済みのもの

・2023年6月20日(火)以降に購入されたもの

・お手元にパッケージ現物がないもの(当社指定の場所へパッケージ現物の送付をお願いする場合があります)

・スマートフォン等とセットで販売されていたもの、その他プレゼント等無償配布されたもの

・払い戻しの申請を行う方以外の方が購入されたもの

・購入元の定める返品条件に従い購入元に返品するもの

・当社又は当社の代理店以外から購入されたもの(個人間取引で購入されたものを含む)

払い戻しの申し込み期間

2023年7月3日(月)~2024年1月31日(水)

※当社都合により、申し込み期間は変動する場合があります。

※申し込み期間を2024年1月31日(水)まで延長しました。(2023年11月末追記)

払い戻し金額

払い戻しの対象となるパッケージ単品を購入した際の購入額(税込)とし、1パッケージあたり3,300円(税込)を上限とします。


※パッケージ購入に伴う送料等、パッケージ代金以外の費用は払い戻しの対象外となります。

払い戻しの主体

2023年7月1日付のNTTレゾナント株式会社と株式会社NTTドコモの吸収合併により、吸収合併前にNTTレゾナント株式会社が有していた権利義務は株式会社NTTドコモに承継されたことから、本払い戻しの主体は株式会社NTTドコモ(以下「当社」)です。

個人情報の利用目的

当社は、払い戻しの申請の過程でお客様が登録した情報(氏名、メールアドレス、電話番号、住所、口座名義及びパッケージ購入証跡)を、払い戻しを行う目的(払い戻し対象かの確認、申請者への必要な連絡をすることを含みます)で利用します。また、金融庁管轄の資金移動業者であるGMOペイメントゲートウェイ社の「GMO-PG送金サービス」を利用し、ご指定の口座へ送金いたします。なお、個人情報の取り扱いについては、当社が定める プライバシーポリシー に定める通りとします。

払い戻しの方法

1.当社所定の情報を「OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金返金に関する申請フォーム」及び以下「2」に基づき払い戻し口座情報等について登録頂き、登録内容に不備がない場合は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が運営する「GMOPG送金サービス」を通じて、ご指定の銀行口座へ振り込む方法により、払い戻し金額の払い戻しを実施いたします。払い戻しの手数料は当社が負担します。


2.「OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金返金に関する申請フォーム」にて払い戻しの申請受付月の翌月中旬(※1)に、「OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金に関する申請フォーム」に入力されたメールアドレス宛に、GMOペイメントゲートウェイ株式会社より払い戻しのご案内メールが届きます(※2)ので、当該メールに記載の方法に従い、払い戻し口座情報等の登録をお願いいたします。払い戻し口座情報等の登録完了後、不備がなければ4営業日程度で払い戻しいたします。(※3)(※4)


※1 Amazonにて購入されたパッケージについては、対象条件を満たすか確認にお時間をいただきますので、申請タイミングに拘わらず、上記「2」のメールの送信時期は、2023年9月中旬以降になります。

※2「noreply@gmo-pg.com」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

※3 キャッシュバック方法は弊社都合により変更する場合があります。

※4 登録されたメールアドレスの間違い等によりGMOペイメントゲートウェイ株式会社からのメールが届かない場合、メール到着後一定期間内(30日以内)にお手続きいただけない場合、登録された口座情報の不備等で送金できない場合は、払い戻しの対象外となります。

注意事項

・払い戻しの申請は、パッケージの購入者本人が行ってください。

・払い戻しの申請にあたり、パッケージ現物の写真及びパッケージの購入証跡

(購入元及び購入金額を確認できるもの(レシート等))のアップロードが必要です。当社は当該書類のアップロードをもって、購入者本人からの申請とみなし、一つのアクティベートコードに対して複数の申請があった場合は、最初に申請が完了したものを払い戻しの対象とし、2件目以降の申請は無効とします。なお、購入者本人以外により払い戻しの申請がなされた場合であっても、当社は何ら責任を負わないものとします。

・同一のお客様から6件以上の申請があると確認できた場合は、「OCN モバイル ONEエントリーパッケージ代金返金に関する申請フォーム」からの申請は受付できません。OCN モバイルパッケージ代金返金申請事務局までお問合せください。

・申請内容に不備等があった場合、再登録又は追加の情報の登録をお願いする場合があります。当社からのご連絡後7日以内にお手続きいただけない場合等、不備が解消しない場合は、申請を取り消しさせていただく場合があります。

・当社からの払い戻し後、ご申告内容に虚偽等があった場合は、払い戻し額の返金を要求します。

・払い戻し申請者ご本人の口座名義以外の銀行口座へのお振込みはできません。

・返金が完了するまでは、お手元にあるパッケージ現物を破棄せずお持ちください。(場合により、当社からパッケージの送付をお願いする場合がございます)